たろはーんの小部屋

遊びながら生きていたい(切実)

【映画好きが選ぶ】内容も完璧!ドロドロした重た〜い映画5選

f:id:KizetuClub:20200701041616p:plain

こんにちは気絶Clubです。

突然ですがみなさん!

心が重たくなる、後味の悪い映画を見たいと思ったことはありませんか?

私はありますwww

 

見終わった後に重い気分になるのに意外とハマりますよ。

実際1ヶ月に1回は「よしw思い映画でも見るか!」となって配信サイトのはしごw

 

ここまできたら末期だと思いますが実は重たい映画って考えさせられるような内容が多いので見ごたえがあって面白い作品が多いです。

そんな中でも比較的見やすいライトな作品を5作集めてみました。

以下私のコメント付きで紹介させていただきます。

 

※気絶度とはおすすめ度と同義ですw

鑑定士と顔のない依頼人 

鑑定士と顔のない依頼人(字幕版)

鑑定士と顔のない依頼人(字幕版)

  • 発売日: 2014/11/02
  • メディア: Prime Video
 

気絶度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 〜あらすじ〜

天才的な審美眼を誇る美術鑑定士ヴァージル・オールドマン(ジェフリー・ラッシュ)は、資産家の両親が遺(のこ)した美術品を査定してほしいという依頼を受ける。屋敷を訪ねるも依頼人の女性クレア(シルヴィア・フークス)は決して姿を現さず不信感を抱くヴァージルだったが、歴史的価値を持つ美術品の一部を見つける。その調査と共に依頼人の身辺を探る彼は……。*1

これはオススメです。

ただこの上に書いているあらすじ以上の予備知識は持たないほうが面白く観れます。

絵画やおしゃれな店、美術品が多く出てくるので楽しめる映像が多いです。

 

孤狼の血

孤狼の血

孤狼の血

  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: Prime Video
 

気絶度⭐️⭐️⭐️⭐️

  〜あらすじ〜

昭和63年、広島の呉原では暴力団組織が街を牛耳り、新勢力である広島の巨大組織五十子会系「加古村組」と地元の「尾谷組」がにらみ合っていた。ある日、加古村組の関連企業の社員が行方不明になる。ベテラン刑事の刑事二課主任・大上章吾(役所広司)巡査部長は、そこに殺人事件の匂いをかぎ取り、新米の日岡秀一(松坂桃李)巡査と共に捜査に乗り出す。*2

警察VSヤクザの映画です。マジで俳優陣が豪華で格好いい!

ヤクザ感満載の役所広司のファッションも最高。

なかなかバイオレンスな描写もあるため苦手な方はやばいやつですw 

 

seven

セブン (字幕版)

セブン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

気絶度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 〜あらすじ〜

キリスト教の“七つの大罪”になぞらえた奇怪な連続殺人事件を追う二人の刑事を描いたサイコ・サスペンスで、アメリカ・日本ともに大ヒットを記録した。凝りに凝ったオープニングが象徴するように、デヴィッド・フィンチャーのスタイリッシュな画造りと、ブラッド・ピット&モーガン・フリーマンの渋い演技が光る一編。*3

 これは名作ですね。次々にスリリングな事件が起こるので見てて飽きないのがイイ。

モーガンフリーマン、ブラッドピットのコンビというだけで激アツ。

ラストの緊張感は近年の映画ではピカイチかと...

後味の悪い映画よりも名作として名高いsevenぜひご覧あれ。

 

クリーピー 偽りの隣人

クリーピー 偽りの隣人

クリーピー 偽りの隣人

  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: Prime Video
 

気絶度⭐️⭐️⭐️⭐️ 

〜あらすじ〜

刑事から犯罪心理学者に転身した高倉(西島秀俊)はある日、以前の同僚野上(東出昌大)から6年前の一家失踪事件の分析を頼まれる。だが、たった一人の生存者である長女の早紀(川口春奈)の記憶の糸をたぐっても、依然事件の真相は謎に包まれていた。一方、高倉が妻(竹内結子)と一緒に転居した先の隣人は、どこか捉えどころがなく……。*4

 

ダブルフェイスやMOZUなどでお馴染みの西島・香川ペアです。

いつも通り香川の怪演が光、西島の孤独・寂しさが漂う感じですが他とは一線を画す

君の悪さや、息を飲む感じがあります。

香川が怖すぎてカマキリの着ぐるみを着てる人とは思えないw 

 

ダンサー・インザ・ダーク

ダンサー・イン・ザ・ダーク(字幕版)

ダンサー・イン・ザ・ダーク(字幕版)

  • 発売日: 2016/05/06
  • メディア: Prime Video
 

 気絶度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 〜あらすじ〜

60年代のアメリカ。セルマは女手ひとつで息子のジーンを育てながら工場で働いている。彼女に対して理解と愛情を持つ人々に囲まれ満ち足りた生活を送っていた。ただ一つを除いて。彼女は遺伝性の病のため視力が失われつつあり、ジーンも手術を受けない限り同じ運命を辿ってしまうのだった。そのために、内職もしてジーンの手術費用を貯えていた。が、ある日工場を解雇されてしまい、貯めていたお金まで盗まれていた……*5

 

鬱映画の決定版のような作品で見たら最後忘れられなくなること間違いなし。

おそらく映画好きに鬱映画のおすすめを聞けば結構これが返ってくるのでは?

あまりにもやるせなく1番気絶したのは間違い無くこれ。

 

これらの映画を無料で見るには

f:id:KizetuClub:20200701050855j:plain

現在無料動画配信サイトでは配信されていないのが多いです。

セブンや鑑定士と顔のない依頼人はアマプラで観れます。

その他はレンタルという形で購入すればアマプラに全てあります。

 

最後に

比較的軽いものを選んだつもりですが、なかなか重たい映画ばかりでしたねw

アクション映画で勇気や興奮を感じるのもアリですがたまには、重たい映画で考えさせられる

のも悪くはないかと思います。

どれも間違いなく気絶の作品ですので間違いはないかと思います。