たろはーんの小部屋

遊びながら生きていたい(切実)

【女子ウケ抜群】アパレルが選ぶ夏オススメのメンズ香水5選

f:id:KizetuClub:20200722212453j:plain

夏は匂いの気になる季節です。汗臭さを一掃し、爽やかな香りでリフレッシュし、女性を気絶させましょう。今回は柑橘系の香水を中心にご紹介します。
柑橘系の匂いが多いので年齢を選ばずにご覧いただけると思います。

 

香水って春夏秋冬で使い分けるのがベストだと言われています。

まぁ実際そこまでこだわる人は少ないでしょう。

個人的に気分を変えるという目的で、春夏と秋冬で使い分けています。

実際使ってみて思うんですがやはり夏っぽい匂いや、冬に似合う匂いというのがあります。

今回は夏にオススメの香水を5つご紹介します。

私が使った事があるものからの紹介ですので完全に独断と偏見です笑

【日本未上陸】RITUALS Bleu Byzantin

f:id:KizetuClub:20200722203851j:plain

RITUALSはオランダのアムステルダム発祥のブランドで日本の禅に重きを置いたブランドです。ですので香水も日本人にあまり抵抗のない匂いが多かったです。

現在は日本未上陸ですがメルカリや、アマゾンで余裕で買えます。

これは知る人ぞ知るブランドで、周りと一線を画すこと間違いなし。

瓶を見ると若干トムフォードに寄せてる感が否めないですが笑

匂いの特徴

どちらかというとマリン系の香りです。

涼しげな柑橘系の中にほのかに香るムスク、割と重めの匂いです。

これが一番女子ウケが良かったです。

 

価格は4000円ほどでお財布にも優しい

 

【抜群の安定感】TOM FORD NEROLI PORTOFINO

f:id:KizetuClub:20200722204813j:plain

はいでました。安定のトムフォード。

男なら憧れのブランドで、この香水は三代目の登坂さんも愛用だそうです。

現在トムフォードの中でネロリシリーズは非常によく売れているラインナップで通販では結構売り切れで百貨店で買うのが一番オススメです。

値段はお高いですが今回紹介しているものの中で一番香りが持続するのでコスパはいいと思います。メルカリなどで小分けにしているものも売っているので騙されたと思って買ってみてください。

 

匂いの特徴

イタリアの避暑地として知られるリビエラ地方のポルトフィーノにインスパイアされた香りです。ネロリの花の香りと、フレッシュな柑橘系に、深みのあるアンバーが絶妙にマッチした大人の爽やかさが気絶するほどいい匂い。

 

【爽やかさ抜群】ロクシタン シトラスヴァーベナ 

f:id:KizetuClub:20200722205705j:plain

 はい!!夏っぽさNo. 1!!!

ロクシタンのシトラスヴァーベナです。これは100ml入っているので贅沢に吹きまくって使えます。吹きまくっても臭くならないのがこの香水の特徴で、香水という匂いの重たいものではなくシーブリーズ的な感覚で使えます。

まさにレモンを直搾りしたようなレモンの香りが特徴で、一番香水らしさがないです。

ナチュラルにいい匂いの人を演出できます。

ヴァーベナは、その昔、 魔女が恋薬に入れ、思いを寄せる人の気を引いたという言い伝えから「恋を呼ぶハーブ」と呼ばれているそうです。

 

匂いの特徴

レモン!!!この一言につきます(語彙力)

 

【イタリアの香り】ACQUA di PARMA  FICO di AMALFI

f:id:KizetuClub:20200722210620j:plain

これもあまり知られていないブランドではないでしょうか。

アクアディパルマ、イタリア産のブランドで近年、男のライフスタイルを提案する干場義雅産がオススメしている香水です。

麻のシャツにハーフパンツスタイルに抜群に合う香水です。

大人な香りが特徴ながらもどこか爽やかな青い匂いが隠れています。

 

匂いの特徴

FICOdiAMALFIはアマルフィのある南イタリアでよく食べられるイチジクの香りがベース。
その中にも更にアマルフィ特産のレモンの香りも混ぜることで爽やかな印象も。
アマルフィの青い海の爽やかさとイチジクの香りでゆったりとした南イタリアの空気感を感じるような香りです。

 

【女子ウケの定番】CK ONE

f:id:KizetuClub:20200722211459j:plain

これはもはや定番の女子ウケ香水でしょう。

カルバンクラインの人気商品ONE。

ユニセックスな香水でこれなら男性でも女性でも抵抗感なく使えるでしょう。

香りの持続は3~4時間程度のため、昼と夜で他の香水と使い分けられます。

 

匂いの特徴

一般的なオードトワレに近く、夏用としましたがオールシーズン使える一本です。

 

まとめ

今回は夏用の香水ということで5本をご紹介しました。いずれも柑橘系のシトラスちっくなもので海っぽい印象の強い香水でした。比較的お高いものが多いので百貨店などで試してみて購入してみてください。

夏は匂いがきになる季節、汗臭さを一掃し女性を気絶させましょう!