たろはーんの小部屋

遊びながら生きていたい(切実)

【絶景】プーケットにコーラル島という神秘の島があった!行き方やツアー料金も紹介!

f:id:KizetuClub:20200726000300j:plain

ここは天国か...船着場で思わず気絶した。
プーケット旅行ならコーラル島は外せません。

プーケット最強の島に行ってボケェェと過ごしてみませんか。

ツーアー料金の方も気絶するぐらい安いので...

 

 

プーケット旅行を考えているあなた!

コーラル島に行かなきゃ絶対に損しますよ。

そう言い切れるぐらい神秘的で最強の島!

日帰りで行って帰ってこれるので1日はコーラル島の予定を入れてみてはいかがでしょうか。

今回はそのコーラル島の魅力、行き方、ツアー料金を紹介します。

 

 

 

コーラル島の魅力

間違いなくパトンビーチより海が綺麗!!!

まずこれ!プーケットに行くと大体の方がパトンビーチ付近で過ごされると思います。

パトンビーチもパトンビーチで綺麗な海なので全然問題ありません。

しかーーーーし!全然透明度が違う!

f:id:KizetuClub:20200726001208j:plain

これがパトンビーチです。うん....綺麗やん

そう!パトンビーチでも十分綺麗な海を楽しめるんですが、まぁ次の画像をみてください!

f:id:KizetuClub:20200726000255j:plain

これがコーラル島の海です!

どうですか!!!

この透明度ですよ皆さん笑笑

 

まぁぶっちゃけローケーションが全然違います。パトンビーチはホテルや飲食街を抜けた先にあるいわば都会の中のビーチ的な存在です。

一方でコーラル島は、完全に海に浮かぶ小さな島なので開放感がまるで違います。

この海を眺めながら飲む酒は最高です。

f:id:KizetuClub:20200726000304j:plain

 

人が少ない!!!!

これが重要で、人が本当に少ない。パトンビーチは人でごった返していますがコーラル島は人が少ないので本当にゆっくりできる。

おそらく有名なピピ島とかパトンビーチに集中しているのでかなりの穴場と言えます。

タイには二回行きまして、二回ともコーラル島に行ったんですが、やはり人は少なかったです。

パトンビーチやバングラロードで過ごして1日だけゆっくりした時間を過ごすには本当にオススメの島です。

 

日帰りで行けてピピ島よりも行きやすい!

これが最大の魅力!パトンビーチから1時間半でコーラル島に到着します。

ツアーに申し込めば迎えにも来てくれるのでタクシー代も要らず!

ピピ島はパトンからは遠すぎます。おそらく3時間はかかるのではないでしょうか。

スケジュールとしては朝8時にお迎えが来て1時間で港まで行きます。

それから高速艇で30分ほどでコーラル島につきます。

そして思う存分ボケェェェェェェェェェと過ごして5時にはパトンに戻れます。

もちろん昼食も出ます(ほとんどのツアーは昼食込み)

 

コーラル島に行くにはいくらかかるの?

行き方は色々あるがツアー1択!!!

はいツアーで申し込みましょう!実際自分で港まで行って船着場で料金を払って行くという手もありますが、絶対に高く付くのでやめときましょう。

「コーラル島 ツアー 安い」

と検索すればわんさか出てくるのでその中から自分に合ったプランを選ぼう!

 

注意点として街中にある案内所的なところからツアーを申し込むと高く付くので必ずスマホから申し込むようにしましょう。

 

実際いくらかかったのか?

私が行った時はこのツアーサイトから申し込みました。

www.thaiphuketryoko.com

なんと1人850バーツ2600円ほどです。

f:id:KizetuClub:20200726003209j:plain

これでランチのバイキングもついてるんだから衝撃です。

もちろんホテルまでの送り迎えもついてです!

 

どうですか2600円で一味違うプーケットを味わいませんか笑

 

ツアーのスケジュールは?

もしこのサイトで申し込めば以下の通りです。

f:id:KizetuClub:20200726003212j:plain

 

理想的な日帰りツアーですね。

 

余談として

コーラル島での過ごし方は様々で、パラセーリングや海中散歩、ダイビングなど様々なマリンアクティビティがあります。

バーやレストランもあるので酒を飲んでゆっくりするのもよし、楽しく遊ぶのもよしです。

ビーチには大量のソファーベンチが転がっているので寝転んで過ごすのも乙乙です。

f:id:KizetuClub:20200726000325j:plain

 

まとめに変えて

もう絶対行ってwハマるから

プーケット旅行は大体4泊とか5泊でいくと思います。

その中で大半はパトンで過ごしてタイのごちゃごちゃ感を味わい、1日だけ神秘の島に行って心洗われるのも一興だと思います。

 

行くならツアーで(やすいから)

街中で申し込みは高くつくからスマホで探そう!

ランチ代も込みでツアー料金さえ持っていれば事足りる。

 

Have a nice Phuket!

せっかくのプーケット旅行なので悔いなく楽しんでください。

ピピ島やパトンも素晴らしいビーチですが、穴場のコーラル島をお勧めします。

行って絶対損はないです!保証いたします。