たろはーんの小部屋

遊びながら生きていたい(切実)

【100%ハマる】最高に面白い海外ドラマ3選「飽きるなら1話完結モノを選べ!」

f:id:KizetuClub:20200912224453p:plain

最高の暇つぶし方法...それは

海外ドラマを見る!

海外ドラマは日本のドラマとは違いシーズン制でどんどん続いていきます。

日本のドラマですと12話止まりで12時間しかありません。

しかーし!

海外ドラマはワンシーズン24話くらいあり第2、第3、第4シーズンと続いていくのでいい作品に出会えばかなりの時間楽しむことができます。

 

 

「すでにシーズン5まで出ているので見る気が失せる」「長すぎると逆に飽きる」

こんな意見もあるでしょう。

そんなあなたにオススメなのが1話完結モノの海外ドラマ。

これだとテンポよく見て行けるし、正直みはじめたら止まらないw

基本1話1時間なので空き時間や寝る前に見るには最適なものです。

正直日本のドラマより強烈にお金がかかっているので見ごたえがエグい

 

前置きはこのぐらいで紹介に移ります!

※気絶度=おすすめ度です笑

 

 

1話1話が映画並み『ブラックリスト』

f:id:KizetuClub:20200703011257j:plain



気絶度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

基本情報

1話60分

現在シーズン6まで出ていてアメリカではシーズン7を放送中です。

Netflixで公開中

あらすじ

国際的な凶悪犯罪に関わり指名手配されていたレッド(レイモンド)・レディントンが、突如FBIに出頭し、自分が関わった凶悪犯罪事件の犯人の"ブラックリスト"の情報に基づき、免責と引き換えに事件解決に協力すると申し出る。自分との連絡担当にはその日配属されたばかりの新米捜査官、リズ(エリザベス)・キーンを指名する。レッドの情報提供に基づく事件解決のため、FBIの特別チームが結成される。なぜレッドはリズを指名したのか。そんな疑問を抱えながら世界各国の犯罪者達と対峙していく。*1

おすすめポイント

これは最近のアメリカドラマの中では群を抜いて最高に面白いと思います。

1話につき一人の犯罪者を追いかけるという内容ですのでテンポよく進みます。

何よりも主人公レイモンドの魅力が半端ない!

お洒落なスーツを着こなし、抽象的な言い回しが好きで相手を困らせる。

しかし根は犯罪者、冷酷で無慈悲な一面がいいバランスをとっています。

美術品や、偉人の名言、趣味のいい小道具、なんとも言えない例え話、などなかなか勉強になるところが多いところもオススメの理由の一つ。

犯罪スリラーのカテゴリーに入っていますが、レイモンドのジョークや見事な掛け合いで爆笑ポイントも多くコメディーチックな作品になっています。

 

入門編としては『メンタリスト』

THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

気絶度⭐️⭐️⭐️⭐️

基本情報

1話60分

シーズン7で完結しています。

名作ですのでほとんどの動画配信サイトで観れます。

あらすじ

カリフォルニア州捜査局(通称・CBI)の犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーン。青い瞳と爽やかな笑顔が似合うイケメンだが、元詐欺師で以前は自身を霊能者(サイキック)と偽り活躍していた。妻と娘を殺した宿敵レッド・ジョンを追うため、CBIのコンサルタントとなり、人間心理を巧みに操る観察眼と推理力を持つ「メンタリスト」として型破りな捜査で犯人を追う。 レッド・ジョン事件の終了後、CBIコンサルタント時代に捜査の過程で犯した大小さまざまな犯罪を帳消しにする条件として、FBIのコンサルタントとして捜査に参加する。*2

おすすめポイント

これは名作で有名どころなのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

いわゆる犯罪捜査系のドラマです。

そんなにドンパチもなく淡々と主人公のメンタリズムを駆使して推理が進んでいくという至って簡単な構造です。

自由奔放な主人公に振り回されながらもついていく捜査班のチーム。

僕はこれが初めての海外ドラマデビューでした。ですので入りとしては非常にオススメです。

そこまで内容の深い物語ではないので『相棒』を見る感じに近いです笑

 

気絶間違いなしのクォリティ『シャーロック』

【Amazon.co.jp限定】SHERLOCK/シャーロック シーズン1 バリューパック [Blu-ray]

気絶度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

基本情報

1話90分

ワンシーズン4話の構成で現在はシーズン4まででています。

アマゾンプライムで観れます。

あらすじ

21世紀、陸軍の軍医としてアフガン戦争に従軍したジョン・ワトソンは、戦傷によりイギリス本国に送還され、トラウマを抱えたままロンドンで苦しい生活を送っていた。そんな中、研修生時代の古い知り合いと出会い、自分と同じくルームメイトを探しているらしいシャーロック・ホームズという変わった男を紹介される。頭脳明晰なシャーロックはスマートフォンやGPSといった現代の技術を駆使し、周囲の人々を戸惑わせながらもその天才的なひらめきと推理力でジョンと共に数々の事件を解決していく。*3

おすすめポイント

みなさんご存知のシャーロックホームズのドラマです。

これだけは例外で1話が1時間半ぐらいあるのでなかなか見応えばあります。

ですので映画好きの人が見ても十分に楽しめる内容になっています。

これは本当に映画並みのクォリティーで続編を望む声が世界中から上がっています。

個人的にはローバート・ダウニー・Jrのシャーロックホームズよりもこっちが好きです。

アマゾンの評価も激高で好みなく楽しめる作品だと思います。

これは見ないと損ですよw

 

まずはアマゾンプライムで1話だけ見て!お願いします!

現在3作品はアマゾンプライムで見ることができるので1話だけとりあえず見てくだい。

10000%ハマると思います。

 

 

お題「好きなシリーズもの」